

国会公務員法改正案が実質審議入り(産経新聞)

 中央省庁の幹部人事を一元管理する「内閣人事局」新設を盛り込んだ国家公務員法改正案は9日の衆院内閣委員会で実質審議に入った。自民、みんなの両党による改正案も併せて審議。ただ、鳩山由紀夫首相が8日、「修正協議に応じるつもりは全くない」との意向を示したことに自民党が反発、初日から審議が一時中断した。

【関連記事】
国家公務員の政治活動規制 法改正含め議論を
懲りない北教組 早くも参院選準備へ教員出動
公務員の幹部人事を当面凍結 仙谷国家戦略相
教師の選挙運動 地方公務員も罰則が必要
赤旗配布の高裁判決に思う なぜ公務員は政治活動を制限されるのか

自転車事故「欠陥が原因」=四肢まひの男性が輸入元提訴-東京地裁(時事通信)
石原知事、「若い奴は腰抜け。このまま死ねないよ」(産経新聞)
<鈴木副文科相>教員人事権移譲に「理念は共有」と評価(毎日新聞)
監視や議論で「よりよい制度に」―産科補償制度でシンポ(医療介護CBニュース)
神奈川県不正経理、元職員2人を詐欺容疑で逮捕(読売新聞)

コメント

非公開コメント

プロフィール

もりおかけんいちさん

Author:もりおかけんいちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
